インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方 > インターエデュ 掲示板 > インターエデュ掲示版に感謝!

インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方

インターエデュ掲示版に感謝!

インターエデュ掲示版に色々な学校の情報や、

試験の情報が書かれているのを見てとても参考になります。

実際にはどうなのか・・・ということは別にしても、

現状の不安な気持ちや、疑問点がその場で解決されることも少なくないので、

とてもありがたいと思いますし、対応してくださった見ず知らずに方に

感謝の気持ちさえわいてきます。

同じ悩みを共有できる場合や、相談になれる事柄もあるかもしれないし、

受験という大きな壁に向かって進もうとする同士、

とてもいい交流の場だと感じます。

誰にも相談できないような受験の裏事情や、人間関係の難しさも、

ネット上なら相談できることがありますよね。

インターエデュの掲示版はそのような悩みにも

誰かしらが親切に対応してくださるので、とても心強く思えます。

でもたまに、「?おや?」と思うようなことや、

不快に思うような書き込みがあるのも確かです。

そのようなときには下手に反応しないで

放っておくのがよいような気がします。

ひどいものだとその後削除されていたりするので安心ですよね。

これからもよい意見交換の場として、掲示板を正しく、

有効に利用したいと思います。

<<インターエデュで見た幼稚園受験の悩み | インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方トップへ | インターエデュ 中学受験はヒートアップ>>


Powered by Seesaa
×

