インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方 > インターエデュ 湘南白百合学園小学校 > インターエデュで知る湘南白百合学園小学校のいろいろな決まりなど

インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方

インターエデュで知る湘南白百合学園小学校のいろいろな決まりなど

インターエデュ湘南白百合学園小学校の掲示板をチェックしています。

皆さんいろいろなネタで盛り上がっていますが、

多くは「これから湘南白百合学園小学校に子供を入れたい」親が、

「湘南白百合学園小学校の在校生または卒業生」の親に質問して

答えてもらっています。

こういうところにこっそり学校の職員がやってきて

書き込みしてくれたら、正しい情報がわかるのにとも思いますが、

学校の職員かどうかも確認できないでしょうしね。


インターエデュの掲示板を見て知ったことは、

■湘南白百合学園小学校は携帯電話が最近になって解禁された

ということです。

ただしカメラやゲーム機能のない、携帯電話限定だそうです。

老人用くらいしかなさそうですが・・・・。


■展覧会を見に行く時に正装していく親子が多い

受験希望者が「カジュアルだと受験に影響するかも」とか

「肩身が狭い」などと思って正装したりするようです。


■親は出身母体で固まる傾向がある

子供は学校に入れば混じりますが、母親は同じ幼稚園とか、

お教室の出身で固まる傾向があるようです。


■最近、受験についての基準が変わったらしい

今までの受験に対応していた塾(お教室)からは不合格者が続出し、

一時そういったお教室がパニック状態になったそうです。


■結構遠くからも通っている

川崎市内や小田原・箱根あたりからも通ってくる子がいます。

グリーン車の定期を持っている子も結構いるそうです。


インターエデュの掲示板は、湘南白百合学園小学校に限らず、

本当かどうかは当事者じゃないとわかりませんね。

<<インターエデュで調べた湘南白百合学園小学校の受験の様子 | インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方トップへ | インターエデュ:湘南白百合学園小学校の概要>>


Powered by Seesaa
×

