インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方 > インターエデュ 関西 > インターエデュを使って関西受験情報をみる

インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方

インターエデュを使って関西受験情報をみる

お受験に対してヒートアップしているのは、

何も関東近辺にかぎったことではありません。

関西地区のお受験も、なかなか大変な競争になっているようです。

私の知っている限りでは、関西は大きな商人のお嬢さん、お坊ちゃんは

たいていの場合、私立や国立の幼稚園、小学校に通うことが多いですよね。

関東よりもお金持ちのパワーがすごいし、

桁外れのお金持ちが実際に存在するんですよね。

サラリーマンといいながらも、かなりのエリートサラリーマンであったり、

大商人の子供たちは裕福=私立の幼稚園・学校

という図式が出来上がっているように思います。

関西の情報もインターエデュでばっちりしることができるので、

転勤や、お引越しを考えている方も安心ですよね。

灘、東大寺、甲陽、神戸女学院、池付中などなど、人気校のレベルはかなり高く、

やはり塾に通い、塾のための塾に通うような毎日だと聞きました。

そして、親の職業や資産がポイントになる、

という噂も耐えない関西お受験事情ですね。

どちらにしても、塾に通うだけでも大変なお金がかかります。

そのうえ、塾に行くための塾に通うとなると

10万コースになるのではないかしら。

普通のごく一般的な収入の家庭では、かなりきついことは確かなようですね。

<<インターエデュ サピックスのクラスって? | インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方トップへ | インターエデュで調べる関西の同志社小学校情報>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。