インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方 > インターエデュ 筑波大学付属小学校 > インターエデュ:筑波大学付属小学校の掲示板炎上

インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方

インターエデュ:筑波大学付属小学校の掲示板炎上

インターエデュ筑波大学付属小学校掲示板を見ていたら、

ダントツに書き込みの多かったスレッドを発見しました。

「筑波大学付属小学校を辞退するべきか悩んでいます」という書き込みに対して、

多くの方が批判的なレスをしていました。

この方のお子さんは慶応幼稚舎と、筑波大学付属小学校の

両方に合格したようです。

「インターエデュで相談するような内容じゃない。」

「それは単なる自慢話でしょ!」

「そんなこと、受かる前に夫婦で相談しておくべきです!」

「全然違うタイプの学校を併願するのはおかしい。」

「筑波大学付属小学校で補欠繰上げを待っている人のために早く辞退してください。」

等々、結構厳しいご意見が多かったです。

果たしてインターエデュの筑波大学付属小学校掲示板に

この書き込みをされた方は、本当に悩んでいたのか、

炎上するのを楽しむために書き込んだのかはわかりません。

そもそも筑波大学付属小学校と慶応幼稚舎に合格した事実さえ

真実かどうかも誰もわからないのですが、

そんな書き込みに対して続々と意見が書き込まれています。

インターエデュなどターゲットの限定された掲示板では、

書き込む内容について、書く前に一度考え直してから書く余裕が必要ですね。

<<インターエデュ 幼稚園受験は必要? | インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方トップへ | インターエデュで筑波大学付属小学校は早生まれがオトク?>>


Powered by Seesaa
×

