インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方 > インターエデュ 筑波大学付属小学校 > インターエデュで筑波大学付属小学校は早生まれがオトク?

インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方

インターエデュで筑波大学付属小学校は早生まれがオトク?

インターエデュの掲示板には学校別のスレッドがありますが、

スレッドの全く無い学校もあれば、

千件以上の書き込みのある人気のスレッドもあります。

筑波大学付属小学校もインターエデュの掲示板では

人気の学校のひとつです。

掲示板の書き込み数は2000件を越えていてダントツの1位ですね。

インターエデュのこういった学校別掲示板には、お子さんが通っていなければ

わからない裏情報もチラホラ書き込まれています。

学校の中には

「インターエデュなどインターネットへの書き込みは気をつけてください。」

というお達しが出ているところもあるようですね。

入学式などの情報は外部にあまり知られると

いろいろ問題も出てくるので、学校側も気をつけているようです。


■試験内容は誕生日によって三段階に分けられる

これは、まだ小学校入学前の幼児なので、

4月生まれと翌年1月とか3月といった早生まれの子に

ハンデをつけようという方法です。

4ヶ月ごとにABCと分かれているそうです。

4月と3月では1年近く差がありますからね。

逆に言えば4月生まれや5月生まれの子はのんびりしていられません。

難しさが全然違うようです。

早生まれで比較的成長が早いお子さんは、

こういった試験はチャンスかもしれませんね。

インターエデュには筑波大学付属小学校以外にも

似たような試験を実施している学校が多数紹介されています。

<<インターエデュ:筑波大学付属小学校の掲示板炎上 | インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方トップへ | インターエデュ 幼稚園受験の理由>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。