インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方 > インターエデュ 筑波大学付属小学校 > インターエデュの筑波大学付属小学校掲示板のムード

インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方

インターエデュの筑波大学付属小学校掲示板のムード

インターエデュの掲示板の学校別スレッドで人気があるのが

筑波大学付属小学校の掲示板です。

インターエデュの筑波大学付属小学校掲示板は、

何となくこの学校のカラーが出ている感じがします。

他の学校の掲示板も、それぞれ何らかのカラーを感じますが、

筑波大学付属小学校の掲示板は、インターエデュの中でも

書き込みが非常に多いので、より一層特色が出るのだと思います。


まず、自分で調べればすぐにわかりそうなことでも

「これはどうでしょうか?」と聞いてくる受験生の親に対しては

「そのようなことは直接学校にお聞きください。」とか、

「本屋さんで見たら全て載っていますよ。」という感じで、

親もしっかりと学ぶべきということを、やんわりと伝えようとする親が多いです。

また、インターエデュの筑波大学付属小学校掲示版では、

「こんなことはここで聞くべきじゃない」というような書き込みについては、

無視されていることもしばしば。

レスが無いことで「こんなこと、聞いちゃいけなかったよね。」

と気付かせるということでしょう。

でも筑波大学付属小学校の在校生の親が、冷たいということではありません。

インターエデュの掲示板の使い方を、

みんなで守っていきましょうというメッセージだと私は思います。

<<インターエデュで知る筑波大学付属小学校の人気度 | インターエデュで情報収集。インターエデュは受験の強い味方トップへ | インターエデュ 目黒星美学園の宗教教育>>


Powered by Seesaa
×

